2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
鶴ヶ城の大お茶会
2017/10/17(Tue)
 お城の本丸にて年1回、蒲生氏郷公と小庵を偲んで五流派の秋のお茶会に抹茶と和菓子を頂き御手前を拝見し 静かな一時頂き城下町の良さに改めて感謝日。多くの観光客の方々も喜び旅の思い出に残る事でしょう!  お茶会005  お茶会003  お茶会002
この記事のURL | 行事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミ ニ 蔦
2017/10/13(Fri)
 秋を感じて・・・我が家のミニ蔦が真っ赤に色づいて小さな秋を頂いてロマンチック気分に浸り独り占めしてます。  お花も種類が多く有り素敵ですが・・・ミニ蔦も綺麗で可愛いですねぇ~  ミニ蔦002  ミニ蔦003  ミニ蔦004
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋     桜
2017/10/10(Tue)
 メキシコ原産地、キク科の1年草、何処にでも見られる秋桜・・花びら8枚で白,桃色、赤等色々あり秋の花で 見ても見ても飽きないお花で季節を感じます。斜面に一面に咲いてる場所は又風に揺れるお花は素敵です!  Iコスモス-2  3コスモス  4コスモス-1  
この記事のURL | お花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
実りの田園
2017/10/05(Thu)
今年は日照量が少なかった為収穫の時期が例年より遅れたけど私の散歩道の近く1週間前から始まり今日夕方行きましたら 快晴日で半分以上収穫が済んでおり・・ホットしました。農家の方々は最ホットしてる事でしょう!主食に又1年感謝です。  実りの田園004  実りの田園005  実りの田園001
この記事のURL | 風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
松葉牡丹
2017/10/02(Mon)
ブラジルが原産、陽射しの強い中でも元気に咲く可愛いお花です。牡丹のお花に似てる事から名が付いたそうです 1年草ですが・・・種が零れて次年に芽が出てきますので手が掛からず私は次年・次年と楽しんでます  松葉牡丹002  _3松葉牡丹  松葉牡丹001  松葉牡丹005  
この記事のURL | お花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ