2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
鶴ヶ城の大お茶会
2017/10/17(Tue)
 お城の本丸にて年1回、蒲生氏郷公と小庵を偲んで五流派の秋のお茶会に抹茶と和菓子を頂き御手前を拝見し 静かな一時頂き城下町の良さに改めて感謝日。多くの観光客の方々も喜び旅の思い出に残る事でしょう!  お茶会005  お茶会003  お茶会002
この記事のURL | 行事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
会津藩公行列
2017/09/26(Tue)
 今年も会津の秋を彩る会津祭り23日行われ歴代藩主や白虎隊・新選組等に扮した勇士な歴史絵巻行列が 会津に所縁のある他県からも大勢の方々参加して頂き観光客も多くの方々来て頂きて感動の行列でした  会津祭り005  蒲生氏郷  会津祭り002  薙刀
この記事のURL | 行事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お盆・提灯
2017/08/16(Wed)
 13日墓参り後寺の本堂に檀家さんが集まり恒例の先祖様をお迎えし各家庭の参道の提灯に灯して家に連れて  来て家族・親族でお花で迎え、ご馳走上げて祖先の霊を祀って供養行事も本日夕方お帰りの日となりました  いつも見守って頂いて感謝です  お盆提灯001  お盆2  お盆提灯004
この記事のURL | 行事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏の交通安全運動
2017/07/16(Sun)
 夏の交通事故防止県民総ぐるみ運動(7月16日~7月25日まで)私達も本日スーパーの店頭前にて警察の方々と 一箕支部一丸となって1件でも事故のない様にチラシ配りながら声をかけ運動日でした。皆さん気を付けましょう!!  夏の交通安全003 夏の交通安全002  夏の交通安全004
この記事のURL | 行事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の交通安全運動
2017/04/04(Tue)
 今年も4月6日~4月15日まで春の全国交通安全運動、皆さんルールを守って無いように「事故を起こさない」 「事故に合わない」様に気を付けましょう。一箕支部も明日街頭で声掛け撲滅運動です  2007_03204月4日0003  6-1.jpg
この記事のURL | 行事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ