2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
今朝の雪風景
2017/03/27(Mon)
 今朝起きてお庭を見ましたら白のお庭に変身しておりビックリ!お庭も春らしく芽が出て春を感じ喜んでいたのに やはり異常気象でしょうか?まだ降り続いていますが・・・会津若松市だけなんでしょうか?ねぇ:::    3月27日朝の雪002 3月27日朝の雪003 3月27日朝の雪004  
この記事のURL | 風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
磐 梯 山
2017/03/05(Sun)
 数日前お天気に誘われて出掛けましたら雪帽子被った磐梯山が青空に悠然として佇み私達と同じ様に 芽吹き始めの爽やかで麗らかな春を待ちわびている様でした。何時見ても磐梯山は格好良い山ですね!!    2月磐梯山002  2月磐梯山001  
この記事のURL | 風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬の御薬園
2017/02/23(Thu)
 今年の冬の御薬園、何時もはお琴・三味線の演奏を見て音色を聞いてたんですが建物修理中で残念でしたが 静かな御薬園も落ち着いて冬の会津に相応しく静かな一時・心身豊かな一時を自然と先人に感謝ですね  冬の御薬園002  冬の御薬園  冬の御薬園001
この記事のURL | 風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
立春の日の夕暮れ時
2017/02/04(Sat)
 帰り道夕暮れが目に入り家に急いで帰りカメラ持参近くの公園雪で入れず慌てて写す。立春・・春が近づいて嬉しいね! 美しい自然に感謝です。立夏・立秋・立冬と今年も楽しみにワクワクしてます  立春の夕暮れ001  立春の夕暮れ002  立春の夕暮れ003
この記事のURL | 風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
凍み大根作り
2017/01/28(Sat)
 氷点下が続くこの時期に大根三本茹でてから紐で結び乾す。凍って解けての繰り返しの凍結乾燥で 出来上がる。色々の物と煮物にすると味も歯ごたえも何とも言えない美味しさです。作って見て下さい。  凍み大根001  凍み大根003    凍み大根002
この記事のURL | 風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ